肩凝り解消法

以前から肩凝りはあったけど、去年の夏に肩凝りからくる頭痛が発生して以来、ひどかったのだ。
どうひどいのかというと、仕事が詰まって残業が多くなってくると、午前中は良くても午後になると次第に頭痛が始まって、頭痛薬を飲んでも痛みが全く収まらないのだ。そして仕事が詰まってなくても土日は昼前から頭痛。何かの用事で外出してるときは気にならないのに、自宅でゆったりしてると必ず肩から後頭部にかけてズッシリと痛みがくるのだ。

でもここ3週間ほど、仕事中の頭痛は深夜残業が続いて睡眠不足だった1日を除いては発生せず、週末自宅頭痛は全く発生しなくなったのだ。

どうやって解消したのかというと、ピップマグネループなのだよ。
ふた昔ほど前に肩凝りがひどくてピップエレキバンを貼ってみたときには全く効果を感じることはなかったけど(※効果は人によると思われる)、このピップマグネループは確かに効果を感じることができたのだ。
とはいえ、肩凝りが全くなくなったのかと言えばそういうわけではない。肩凝りからくる頭痛はほとんど発生しなくなったけど、肩凝りそのものはなくなったわけではない。でも多少軽くなった気がする。ピップマグネループをつけ始めた頃は湿布を併用することもあったけど、最近はその必要もない。(※効果は人によると思われる)

使用方法はネックレスのように身に付けておくだけ。とっても簡単。
水に強いので入浴中もしたままでOK。もちろん睡眠中もしたまま。ただし、時々外して洗わないと何となく清潔でないような気がするので、週2回ほどは風呂に入ったついでに石鹸で洗っているのだ。

ひどい肩凝りが治るかどうかは分からないけど、使い続ければ効果が期待できるのではないだろうか。
ピップマグネループはサイズとカラーが選べるのだ。サイズは45cmと50cmの2種類。45cmは主に女性用、50cmは主に男性用とのこと。自分の首周りのサイズにあわせて選ぶと良いでしょう。もちろん色はお好みで。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

2 Responses

  1. この手のものは、全く効かないと思っているので意外です。
    効く人も本当にいるんですね。私も一時期、肩こりや目のかすみ
    が酷かったのですが、前者は定期的な運動で今はほとんどなく、
    後者はブルーベリー系のサプリメントを長期間飲んで効いている
    ような気がします。(これについては別の要因かもしれませんが)
    いずれにしても、ストレスと密接な関係があると思われるので、
    なるべくストレスを溜めないようにしております。

  2. 効くかどうかは症状にもよると思うので、必ず効果が出るというわけではないと思います。
    目のかすみは年齢のせいかここ1年ほどでひどくなってきました。一日仕事をしてると夕方以降は頻繁にかすむので何度も目薬を点してます。ブルーベリー系サプリは効果があるんですね。