抱負

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

去年は裁判員制度が始まったり、景気の悪さから回復するための気運から政権交代が実現したりと、国民に主権があるということを再認識できる大きな動きがあったと思うのだ。個人的なハナシでは、前半は偏頭痛が続いて脳外科を受診したり、足の痛みが続いて歩くのに苦労したりとまさにこれが本厄かと思うようなことがあったけど、後半は久々にMCP試験を受験したり、久々に情報処理の試験(ネスペ=ネットワークスペシャリスト)に合格したりと、仕事面では充実した年でもあったのだ。

さて、今年の抱負は・・・
一昨年までは毎年のように「今年の目標はネスペ合格」などと考えていたんだけど、去年は特に考えなかったような。。。考えない方がうまくいくのかも~などと思って、今年の抱負は「今年の抱負を考えない」にしてみようかと(笑)
成り行き任せの1年も良いかも。

社会情勢に関しては多少景気が良くなってくれればいいな~と。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

3 Responses

  1. おめでとうございま〜す☆
    成り行き任せも楽しい一年
    よいお年でありますよ〜に☆

  2. 新年明けましておめでとうございます。

    自分の場合、やっぱり目標は必要なんですが、目標はダメもと感覚で気楽に考えるようにしています。絶対やり遂げる!なんて考えるとかえって力みすぎちゃって…

    今年もよろしくおねがいしますね!

  3. >でめ壱さん
    ご無沙汰しております。mixiアプリで「でめ壱さんがお世話してくれました」などというログがあるとお元気なのかな~などと思っております。
    成り行き任せでも良いですよね(笑)

    >うがちゃん
    目標が達成できなかったときのショックがひどくならないためにも、ダメもと感覚は大切ですよね。
    以前はショックが大きくならないために、目標を他言しないようにしてましたよ~。
    達成できなかったのを他人に指摘されるとつらいので(笑)