タレント犬!?

ミロがタレント犬になったのだ。

・・・ってのはウソで、日本犬専門雑誌のShi-Ba(シーバ)のアンケートに答えたら取材させてほしいと依頼があったのだ。もう2週間も前のハナシだけど。

カメラマンと編集の人が撮った写真を確認しているところ

紙面は健脚犬がテーマなようで、ミロの健脚ぶりを撮影したいのだと。
最初は普段の散歩コースになっている近くの杉林で、歩く様子やら走る様子を撮影。
「こっちに歩いてきてください」とか「あの木の間を走って戻ってきてください」とか編集者とかカメラマンが言うように動いて撮影されてみたのだ。

外でひとしきり走り回った後、自宅マンションに戻って階段を駆け上がる様子を撮影したり、自室内の廊下で、オモチャを投げると拾って走って戻ってくる遊びを撮影。
オモチャを投げる遊びは普段のミロはすぐに飽きるのに、取材されてるのを意識してるのか、何度も繰り返してやってたのだ。

その後近くのドッグランに行って、走る様子を撮影・・・

でもドッグランでのミロは疲れてたのか、何だか取材の人たちのイメージに合う写真は取れなかったかも。
取材は2時間半ほどで終了。取材の人たちは帰って行ったのだ。

その後はいつも行くドッグカフェに行ってみた。
偶々店内のクリスマスツリーのすぐ脇のテーブルになったので、ツリーをバックに撮影。

たまに注文するヤギミルク。大好物らしく、すごい勢いで飲み干すミロ。


ヤギミルクがなくなったので代わりにお冷を置いたら、こんな顔。

ミロ掲載予定のShi-Ba次号は2010年1月29日発売予定です~

Comments are closed.