訪問ありがとうございます。

プリンター

昨年暮れにインクジェットプリンターを買ったのだ。
前から使ってるHPのプリンターもあるんだけど、これはピアノ部屋兼パソコン部屋に置いてあるので、リビングにあるPCから使うにはちょいと不便だったのだ。

んで、買ったのはEPSON EP-901Aなのだ。
なぜこの機種にしたのかというと・・・
1.下から給紙する方式
2.無線LAN印刷
3.SDカードから直接印刷
4.スキャナー&コピー機能
まあ、このうちの下の2つは今時の写真プリンターならさほど珍しくもないんだけど。
そして下から給紙する方式も、以前はHP(とOEMのNEC)の専売特許みたいな感じだったと思うけど、今はEPSONもCANONも下から給紙方式が主流のようなのだ。
となると、2番目の無線LAN印刷くらいしか機種選定の理由がなくなっちゃうのね。

それはそれとして、この機種をネットで購入してみたのだ。

無線LANの設定はちょいと面倒。TCP/IPだのセキュリティだの暗号化だの、マニュアルに書いてあっても読むの面倒だよね。なので、面倒くさがりの人にはオススメしたくないかも。面倒でも我慢して設定するから、無線LAN環境で印刷したい~って人にはオススメ。印刷は早いしキレイだし、コピーも簡単だし。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました