訪問ありがとうございます。

イレブンの壁2

ところで、Windows11のリリース日が決まったみたい。
タスクバーのアプリのアイコンは中寄せになってMacOSみたいだし(アイコンがアーチ状に表示されたりはしない)、ダウンロードやドキュメントのフォルダのアイコンはWindows10と違ってるし、最初は違和感があるかもね。

あと、Windows11の壁といえばTPM2.0。これね、Windows11に最適化されてないPCだと結構ハードウェア要件を満たしてないってことで、インストールできない状況になるんじゃないかと思うんだけど、大丈夫なんだろうか。
実際には数年前に購入したPCならTPM2.0に対応している可能性が高くて、ハードウェア要件を満たしてないと表示されても、BIOS(UEFI?)の設定を変えるだけで対応できることが結構あると思われる。俺が使ってるPCもハードウェア要件を満たしてないと出てたけど、BIOS設定を変えたらそのメッセージは表示されなくなった。
ソフト的にBIOSの設定をチェックして「BIOSの設定を確認してねー」と表示することができれば良いんだけど、そんなことできるのかな。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました