食器洗い乾燥機&バルコニータイル

食洗機を取り付けたのだ。と言ってももう2ヶ月以上も前だけど。

食器洗い乾燥機&バルコニータイル
システムキッチンの前面パネルと同じモノをリフォーム業者が取り寄せてくれたので、キレイな仕上がり。
機種はナショナルのNP-P45VD2Pってやつ。除菌ミストできれいに洗えるらしい。
食洗機の中はこんな感じ。
食器洗い乾燥機&バルコニータイル
一応6人用らしいけど、2人分と調理に使った鍋を入れたらもう殆ど余裕はない感じ。ギリギリ3人分入るかどうか。
この食洗機にピッタリ合う食器を探せば6人分入るのかも。でもある程度スキ間がないと、洗浄できないはずなので、せいぜい4人分かな。

使用感は、と~っても楽!。
帰りが遅くてひとりで夕食を食べることが多いけど、そんなときでも食器を入れて、洗剤入れて、スイッチON!。しばらくするとジャバジャバ音が始まって、そのうちピーピー鳴って終了。

そしてバルコニー。
食器洗い乾燥機&バルコニータイル
素人でもきれいに仕上げられる、TOTOのバーセアシリーズを自分で並べてみたのだ。
元はただのコンクリートだったので、かなり雰囲気が変わったのだ。

Spread the love
  •  
  •  
  •  

3 Responses

  1. あ!ウチの食洗機とおんなじです♪
    我が家では、節約の為 夜しか使ってませんが
    3人分でスペースいっぱいいっぱいですね
    鍋なんかは手洗いしてます。
    手荒れがだいぶましになり、助かってます^^
    (でもうっかりタッパーを入れてしまって、ふにゃっと曲がってしまったと
    いう失敗はありましたが^^;)

  2. そうそう、食洗機は4~5人用で1日の1人分の食器でいっぱいになってしまいます。
    あとは、漆器類が駄目になりますね。。。楽でいいですが。

  3. >なお★さん
    人気の機種みたいですね。
    最初にミストで食器の表面全体を湿らせるので、その後の洗浄のときに汚れが落ちやすいのだとか。
    プラスチックは電子レンジOKの耐熱性のあるやつしかダメなのかもしれませんね。

    >ぼんさん
    1日3食とすれば、1日分=3人分ってことなので、やっぱりその位が目安なんでしょう。
    メーカーは「3人用って書いたら4人家族が買ってくれないから、なんとか6人分詰め込んで6人用って書かないと!」ってことで、がんばって詰め込んだ写真を撮っているんでしょうねぇ。