訪問ありがとうございます。

SUZUKIバイク納車

SUZUKIのバイクなのだ。フラッグシップモデルといえば隼。
 
じゃ~ん!!!!!

隼


 
 
 
 
まあ、納車されたのはこっちだけど。

Let's5

Let’s5

車が1台しかないと何かと不便だな~と思ってたのだ。チャリで5分~10分程度の範囲で生活できるなら良いんだけど、田舎(イナカ)だからそういうわけにもいかないのだ。

ららぽーとの本屋とか無印良品に行こうとすると、徒歩で20分程度かかる。チャリを使えば良いじゃんか?と思うが、チャリで行くには地下トンネルをくぐるか線路を越えるために跨線橋を渡らないとダメでどっちを選んでも坂道がつらい。そして百均とかホームセンターとかよく行く床屋に行くにはチャリだとちょっと無理っぽい距離になってしまうのだ。だから1台しかない車を使われちゃってるともうどこにも行けず、家に籠ってるしかないのだ(笑)。
それで買ったのが原付バイク。SUZUKI Let’s5Gなのだ。

フルフェイスのメットだとメットインスペースにメットインできないらしいのでリアボックスも付けたのだ。ボックスはY’S GIARのやつ。安いボックスもあったんだけど、これはリアキャリアにステーを取り付けて、ボックスはステーから取り外し可能なので便利なのだ。

リアボックス

リアボックス

購入したバイク店から約9km。はじめてのおつかい・・・ならぬ、初めての原付で走ってきたのだが怖い怖い。幸い交通量は多くなくマナーの悪い車もいなかったから、マイペース(というか30km/h+α)で走ってても勝手に追い越して行ってくれたけど、速度差があるモノが同じ道路上にいるのは非常に危険だと再認識したのだ。
しかもアクセルとブレーキの感覚がまだよく分からなくて、アクセル回しても発進しなかったり、ブレーキが急激に効いて停まったりして、速度コントロールが難しい。。。。慣れるまでに時間が掛かるのかも。

そういえば、原付(一種)って他のバイクと交通ルールが違ってたような気が(爆)。勉強しなおさないとキップ切られる羽目になるな。
二段階右折って何だっけ?片側3車線以上の時だっけ???

・・・てな訳でちょっとネットで調べてみたら、

き゛ょ゛え゛ーーー

片側2車線でも右折車線があって計3車線になってる交差点だと二段階右折しないとダメなのね。これってヤヴァイかも。今日違反したし。てゆーか、
まんどくせー!

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました