プラズマはすごい!

プラズマを買ったのだ。・・・プラズマといえばシャープなのだ!

「いやいや、シャープはプラズマじゃなくて液晶でしょ?」ってのは非常に正しい。でもシャープのプラズマを買ったのだよ。
そして買ったのはプラズマディスプレイではないのだ。(笑)地デジ対応のテレビも買いたいけど、イマイチ値ごろ感が・・・と思っているのだ。2011年7月まではまだ2年半もあるし、おそらくそれまでの間に家電の状況が変わっていると思うので、もう少し様子見でも良いのではないかと。

そして、シャープのプラズマといえば、プラズマクラスター技術なのだ。それがどういう技術なのか詳しくは知らないけど。
買ったのはシャープのプラズマクラスター技術を搭載した空気清浄機なのだ。

実は細君が時々喘息のように咳き込むようになって、病院で調べたら犬の毛やフケのアレルギーだということが判明したのだ。犬好きなのにね。
それで空気清浄機で犬の毛やらフケもきれいにしてくれるのを探してたら、ネットで「シャープのプラズマクラスターはすごいらしい」という情報を得て、カタログを見てみたら「捕集できるもの」というところに「ペットの毛」「ペットのフケ」というのがあったので、買うことにしたのだ。
実はペットの毛やらフケを除去するのにはプラズマクラスター技術は使われないらしいんだけどね(笑)。

とりあえず、秋葉原のヨドバシカメラに行って他のメーカーのも含めいくつか見てみたんだけど、性能とかサイズとか値段を考えるとやっぱりシャープのFU-W28CX-Wってのが良いのではということになって、ヨドバシではなくamazonで購入したのだ。

なぜ、amazonなのか。それは安かったから。
買ったのは今月はじめだったんだけど、当時は価格.comで調べたら、amazonが最安値だったのだ。今は別の店が最安値かもしれないけどね。

注文の3日後には納品されてかれこれ2週間使ってるけど、咳き込むのは激減した様子。FU-W28CX-Wはあまり大きな部屋には対応してないみたいだけど、性能は悪くないと思う。

Spread the love
  •  
  •  
  •  

Comments are closed.