初ドッグラン

先週、狂犬病のワクチン接種をして、保健所への登録も済んだので、晴れて社会に認められたお犬様になったのだ。

そして、散歩を始めて約3週間。外界にも慣れてきたのではないかということで、初めてドッグランに行ってみたのだ。車で数分の所にある柏の葉ドッグラン。小型犬エリアは500円で利用できるのだ。

初めての体験で最初は興奮してたので、リードをつけたままエリア内で散歩。
pc190140
写真だと興奮してる様子が全然伝わらないね。息が荒くてあっちこっちに動き回っていたのだ。
エリア内に一緒にいた別のお犬様に興味津々で、前から横からちょっかいを出そうとしてたので、リードをなかなか外せず。
それでもそのお犬様の飼い主様も「せっかく来たんだからリード外してあげて」というので、外してみた。

自由の身。
pc190144

散歩中に出会ったお犬様には、威嚇するような態度を取ることがあったので、自由の身になったときに、エリア内の別のお犬様に襲いかかったりするのではと心配していたけど、杞憂だった。ミロはちゃんと「遊ぼうよ!」ってときの体勢を取って、他のお犬様を誘ってたし。でも他のお犬様たちはお犬様同士のお遊びはあまり好きではないようで、どんなに誘ってみても一緒に遊んでくれるお犬様はいなかった。
まあ、他のお犬様に飛び掛ったりしなかったので、ひと安心したんだけど。

そろそろ帰ろうかなというタイミングで、隣の大型犬エリアに現れた元気なお犬様とネットごしに遊んでるミロ。
pc190151
小型犬エリア用の500円しか払ってないので、大型犬エリアには残念ながら入れないのだ。でも相手にしてくれるお犬様が現れて喜んで走り回ってた。

遊びすぎて疲れて爆睡。
pc190155

成長著しく首輪が窮屈になってきたので、昨日新しいのを買ったのだ。
そして、昨日の初ドッグランの疲れが残ってるらしく、今日も爆睡。
pc200156

Comments are closed.