ワクチン

弥勒がウチに来てから3週間。今日は2回目のワクチンを打つために、動物病院に行ってきたのだ。

病院で体重を量ったら2.3kg。先週、爪を切ってもらいに同じ動物病院に行ったときは2.1kgだったのが、1週間で0.2kg増。
来たときはたしか体重1.5kgだったはず。順調に育っているのだ・・・。

さて、注射のときの弥勒は驚くほど静かで、一瞬で終わってしまった。
普段からほとんど吠えたり鳴いたりしないし、育てやすい子なのかも~。

↓注射に行く前に撮影。

2 Responses

  1. 白柴と言えば、某やわらか銀行CMの「お父さん」みたいになるんだろうねぇ。
    ぜひとも赤い首輪を。(笑)

    うちも犬を飼う予定でブリーダーさんにお願いしたままなのにネコ拾っちゃうし・・・。

    和犬は頑固らしいから、今のうちにたくさん躾して賢い犬に育てよう!

  2. 白柴なんだけど、結構色のついた毛が生えてるよ。というか「これって赤かも~」って思うくらい(笑)
    ここ2週間くらいの間に我が強くなってきて、躾が大変。
    トイレじゃないところでわざとオシッコをするし、何度叱っても手に噛み付くし。

    本当は運動不足でストレスが溜まってるのかもしれないけど、3回目のワクチンが終わって2週間くらいしないと、散歩させることもできないから家の中で走らせるのみ。ちょっとかわいそうかも。