訪問ありがとうございます。

情報処理技術者試験

今年も情報処理技術者試験を受けてきたのだ。
種別はテクニカルエンジニア(ネットワーク)ってやつ。

もうかれこれ10年間、何度か受けられない年もあったけど、7〜8回目の受験なんだよね(-_-;)
試験は「午前」「午後1」「午後2」の3つに分かれてて、午前は情報処理全般に関する基本的内容、午後1はネットワークに関する応用問題、午後2はより実践的な問題が出題される。合格基準はそれぞれ60%以上だったかな。

自己採点だと、一昨年は午後2があと1問出来てればって感じで、去年は午前があと2問って感じだったのだ。

さて今年はどうだろう・・・
終了後の感触としては、午後1で時間が足りなくて最後の10分間あたふたしてたし、午後2は知らないことがたくさん出題されたので、何となく・・・なカンジ?

さて・・・

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました