訪問ありがとうございます。

デジカメ

デジカメを買ったのだ。
「買った」というのは正確ではない。買ってもらったのだ。半分。

どういうことかというと、以前から使っていたデジカメを細君が誤って落としてしまって、レンズがせり出してくる部分が少々曲がってしまったのだ。電源を入れなおすと「システムエラー」と表示されて起動せず。
購入時に、落下や盗難に対応した保険に加入していたけど保険期間が3年間。購入したのが2003年9月なので、既に5年半を経過していて保険も効かない。
細君も自分が以前から使っていたデジカメが半年位前から調子が悪くなってきて買い替えを検討中だったので、この機会に買うことに。

買ったのは浜崎あゆみがCMに出てるLUMIX。パナソニック製なのだ。でも最新の「個人認識」のやつではなくて型落ちのFX37なのだ。
1010万画素、光学ズーム5倍・・・そりゃ、高いのを選べばもっと良いのはいくらでもあるけど、今まで使ってたのが500万画素、光学ズーム3倍だったから、ステップアップとしては十分だよね。
コジマのヒトに聞いて知ったんだけど、パナソニック製のデジカメにはライカ社のレンズが入っているのだそうな。だから映像がきれいなのだそうな。本当かどうかよく分からないけど。

とりあえず今後はこのブログでも、掲載される写真のリンク先にあるオリジナル画像ファイルのファイルサイズがこれまでよりも大きくなると思われるので、クリックするときはご注意願います。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました