バッテリー上がり

きのう、久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、バッテリーが上がってたのだ。
まあ、予測はしてたけど。

バイク屋に持っていこうと思って、取り外してバイク置き場から部屋へ。
まだ埼玉に引っ越してきてから一度もバイク屋にお世話になってないのだ。つまり行きつけのバイク屋がないのだ。
引っ越してきた当初は、歩いて5分位のところに小ぢんまりとした、いかにも腕のよさそうな感じのバイク屋があったんだけど、いつの間にか「テナント募集」の張り紙が貼られてた。。。(後からインターネットで調べたら、どうやら別の市に移転したらしい。)

バイク屋を探すために、Ask.jpのジモナビやらYahoo!電話帳やらを駆使して、自転車で10分位のところにあるバイク屋を見つけたので、電話してみたんだけど、GW中は休みとのこと。しかも、「この辺のバイク屋はどこも休みだから、ガソリンスタンドに聞いた方がいいよ」だって。
何となく嫌な予感がしたんだけど、近くのスタンドに電話してみたら、予感的中。「バイク用はメンテナンスフリーとかだから対応してないんですよ~。バイク屋に連絡してみて下さい。」だって。他にも2件電話してみたけど、どこもバイク用バッテリーの充電はしていないとのこと。
う~ん。別のバイク屋に電話するしかないのね。。。
ってことで、電話してみたけど、女性の声で「ただいま留守にしております。ピーっと鳴りましたら・・・」と言われてしまったので、受話器を置いたのだ。

充電器を買うしかない・・・・・・・

ネットで調べたら良いのがあったよ。
大自工業株式会社のMS300。Yahoo!ショッピングだと5500円で買えるらしい。
でも、ネットショップで買っても、GW中だし即日発送はしてくれないだろうから、リアルショップで買わないといけないのだ。何としてでもGW中にバイクに乗りたいのだ!!!

今度はカー用品店を探さないといけない。ウチの近くは何故かカー用品店とかホームセンターとかがないのだ。実家の近くには、チャリで行ける範囲にホームセンター4~5件、カー用品店2件、なぜかマツキヨは3件!もあったのに。

ネットと都市地図を駆使して、オートバックスとオートウェーブとドライバースタンド(いずれも自宅から車で20分以上かかるところ)を探しだしたのだ。
まずはオートバックスへ。MS300は置いてなかった。
次はオートウェーブへ。店内を3週ほど回ってようやく見つけたのだ。MS300!

てなわけで、自宅でバッテリーの充電をして、エンジンが快調に回るようになったのだ。

さて、どこにツーリングにいこうかの。

Spread the love
  •  
  •  
  •  

Comments are closed.