柏の葉公園ドッグラン2

人間が出掛ける用意をしていると、ミロは敏感に感じ取ってしまうのだ。。。おそらく今の時期は出掛けるときに上着を着るので、上着=外出と思っているふしが。
上着を着ているとミロは自分も連れていってくれると思ってはしゃぎ回るので、連れて行けない場合には上着を来た姿を見せないようにしているのだ。

さてさて、今日はミロを連れてドッグランに行ってきたのだ。連れて行く場合には上着を着た姿を見せても良いのだ。

出掛けることを感じ取って、ソファーの背もたれ越しに身を乗りだして早くしろとせがむミロ
pict2893_rot_trim

今日は先週よりも少し早めに行ってみたら、先客のお犬様は赤柴と黒柴。洋犬ばやりの昨今、柴率100%って珍しいと思うのだ。
今日も最初は小型犬エリアへ。ここのドッグランの小型犬エリアは「小型犬優先」となっていて小型犬でなくても気後れがちなお犬様とか他のお犬様と仲良くできないお犬様は入っても良いことになっているのだ。

小型犬エリアから、先客のお犬様にご挨拶するミロ
pict2898_trim

なぜか遊びに来てくれたお犬様の顔に向かっておしっ×をしている失礼なミロ
pict2899_trim
ドッグランに入ってくる前に散々おしっ×をしてるので、ホントにしているわけではないんだけどね。
ミロはどうやら他の柴犬と比べると大きい部類に入るのかもしれない。先客のお犬様はどちらも大人のメスのお犬様なんだけど、まだ6ヶ月のミロの方が体がでかいような。

この後、大型犬エリアに移動して、あとからやってきた大きめのトイプードルと一緒に遊んだりしてから帰ってきたのだ。そして帰ってからは、疲れ切って寝てばかりだったのは言うまでもない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

2 Responses

  1. うちの近所にドックランがあれば、そりゃ~変態が女の子を見に行くように??
    見に行くことでしょう!残念ながらありませんね。鬼怒川温泉に行く途中に、
    犬猫がいっぱいいて、犬と散歩できるところがあったねぇ。もう何年も行って
    いませんが、たまには行ってみたい!!

    しかし彼は、何でそんなにマーキングするのでしょう???

  2. ドッグラン探してみたら、こんなのありましたけど・・・(^^♪
    http://www.aeon.jp/sc/oyumino/
    ペットショップの脇にドッグランがあるので、ペットショップでは子犬見学できるし、ドッグランでは成犬見学できるのかも。

    ちょっと遠いけど、こういうのもありますよん。
    http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/p-rental.html

    マーキングはしつけが足りないからかもしれません~。あるいは、去勢したら回数が減るのでしょうかね。