訪問ありがとうございます。

初日の出

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今朝は初日の出を見に行ったのだ。と言っても、銚子やら富士山やら東京タワーだとかのような初日の出スポットに行ったわけではなく、お犬様の散歩がてら家の近所のとあるスポットから見ただけなのだ。

大晦日の新聞によると、銚子の初日の出の時刻は6時49分。とあるスポットまでの距離を見込んで6時42分くらいに自宅を出て、とぼとぼと歩いてスポットに到着したけどまだ日の出は見えず。自宅は銚子よりも少々西にあるのと、地平線が見えるわけではなく建物の屋根の上に朝日が見えるので、49分よりは多少遅れるはずなのでもう少し歩いてみた。

杉林の公園に到着したところで、公園の近所の人が朝日が昇る方角に向かって立っているのが見えたので、そこで初日の出を迎えることにしたのだ。
p1010184
ミロは初日の出の意味を知っているのだろうか・・・一応神妙な顔をしてみているらしい。
いや、案外何かを祈っていたのかもしれない。

その後はいつもの散歩コースより近道をして家に帰ったのだ。だって御来光までじっと待ってたから体が冷え切ってしまったのだ。

その後、お正月ということでいつもよりちょっと豪華なトッピングのご飯を食べて満足そうなミロ。
p1010195

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました