うぃ~

「うぃ~」ったって、酔っ払いではないのだ。
買っちゃったのだ。Wiiを。。。

数年前にはプレステ用ゲーム「風雨雷記」をやりたいがためにPS2を買っちゃったんだけど、今回は「のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ」をやりたいがためにWiiを買っちゃったのだ!!

まずは、Wiiを繋がないとね。
テレビ台の中に置いて、AVケーブルをテレビの後ろの端子に繋いで・・・。アンテナみたいのも繋ぐのね。そして電源を入れてっと。
テレビのリモコンで入力切替ボタンをぽちっとな。

???

画面が出ないのだ。
テレビの裏をよく見てみたら、AV出力端子に挿してた。入力端子に挿さないとダメなのね。でも、ピンジャックの映像入力はもう空きがない状態。D1映像とかいうよく知らない映像入力端子は2つも空いてるのに。
仕方なくPS2の端子をはずして、挿しなおして再挑戦。

!!!

Wiiの画面が表示されたのだ。
とりあえず画面の指示に従って初期設定して、お約束の似顔絵を作ってみて、それからオモムロにのだめのディスクを入れてみた。

!!!!!

う~ん、まだあんまり遊んでないから感想は書けないけど、音楽を演奏するゲームとしては、太鼓の達人よりは楽しめるかも。
感想は追々。

あと、WiiをD1映像端子に繋ぐケーブルも買わないとPS2が腐っちゃうよね・・・。アマゾンでチェックしてみたら2480円もするらしいんだけど。

Comments are closed.