訪問ありがとうございます。

TOKYO SKY TREE

スカイツリーを見てきたのだ。

まずは腹ごしらえ(笑)。浅草ビューホテルのランチバイキングにローストビーフがあるとのことで食べに行ってきたのだ。
他の料理はバイキングテーブルに用意されてるけど、ローストビーフだけは係の人に言わないともらえないシステムだったのだ。まあ、それは他のバイキングレストランでローストビーフがある場合も同じだったけど。
テーブルに用意されていると、ローストビーフばかりどんどん持っていってしまう人がいるだろうし、逆に切ってから暫く経ったようなローストビーフを食べるのもイマイチな感じがするので、ローストビーフだけは係の人に言わないともらえないシステムってのは案外合理的な気がするのだ。

などと考えながら、色々と皿に盛ってきたのだ。

P1280779_comp

ローストビーフいただきます

その後、浅草寺に参ってから浅草の街をぶらぶらと。
何度か行ったことがある犬印鞄製作所にも立ち寄ってみたら、ちょっと良い感じの帽子があったので買ってみたのだ。

P1290868

犬印鞄製作所ハンチング

そして、スカイツリーへ。
車で行ったので、まずは駐車場に車を停めないといけないのだ。駐車場を探しながらスカイツリーを目指して走ってみたけど見つからず。少し過ぎたあたりで空き地活用のコインパーキングに【空】の文字が見えたので入ってみたのだが・・・・なぜか空きスペースがない。空車かどうかは機械が自動判定してると思うのだが、たかだか10台分くらいしかないコインパーキングの空車表示が間違ってるのは、機械の故障としか思えない。仕方なくそのパーキングを出て別のところを探してみたけど、スカイツリーからは離れるばかり。
Uターンして路地に入ってみたりしたけど、どのパーキングも満車状態。ようやくみつけたファミレスのコイン駐車場に停めてスカイツリーの近くに行ってみたのだ。

P1280786_comp

スカイツリー

スカイツリーはもうほぼ出来上がったのだろうか。高さは最終サイズの634mに達したようだし、あとは内装とかを作っていくのだろうか。電球もつけなきゃいけないのかな?

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました