長瀞&宝登山

長瀞に行ってみたのだ。
いくつかのブログで、長瀞の川下りではお犬様も乗れるという情報があったので、行ってみたのだ。

・・・ところが、いくつかある川下りのチケット売り場にはどこも「ペット同乗はできません」のようなことが書かれているのだ。残念。

ミロを乗せることができないので仕方なく、川辺で遊ぶことに。
普通のお犬様なら浅瀬ではしゃいだり、ちょいと深い場所ならお犬掻きでもしそうなもんなのだが、ミロは水が嫌いなのだ。

P1280688_comp

水を怖がるミロ

このようへっぴり腰になってしまうのだ。

日々、散歩から帰った後に、自宅の洗面所に連れて行って足を洗うときでも異様に水を怖がって、少しでも手足に水がかかれば手足を引っ込めてペロペロと水分をなめ取ろうとするくらいだし、以前、海に遊びに行ったときもこんな感じだったので予想はしてたけど。
他のお犬様は川辺でバシャバシャと水遊びして気持ち良さそうだったし、せっかくきれいな川で遊べるチャンスなのに残念だったね。

ってなわけで、川を後にして今度は山へ。川から長瀞駅を突っ切って進むと宝登山という小さな山があるのだ。
山の上へは小一時間かけて歩いて登ることもできるけど、ロープウェイには小型お犬様を手荷物として乗せられることは調査済みだったので、ロープウェイへ。

P1280709_comp

宝登山ロープウェイ

ロープウェイは30分に1回の運行。タイミングが悪いと長時間待たないと乗れないのだ。今回は昇りも下りもタイミングが悪く・・・。
それはさておき、ロープウェイに乗車したのだ。

P1280711_comp

ロープウェイの中にて

山の上からは、下界の景色が大パノラマ・・・にはなってなくて、ちょっとした町並みが見えるだけだったのだ。

P1280726_comp

宝登山から下界を望む

てなわけで、川下りはできなかったけど、ロープウェイに乗ったりして、ミロも楽しめたのではないかと思うのだ。

Comments are closed.