伊豆快走(3.ムムム編)

ちょっと山道を走ったりしてから、道の駅天城越えへ。この時すでに16時少し前になっていた。15時半過ぎに携帯に着信あり。
今朝予約した宿からだったので折り返してみると、
宿:「朝電話で話しましたが、今日は雑誌の取材が来てて、それが遅れてて、それにこれから全室の写真を撮るというので、お泊めできないことになりました」
俺:「(雑誌の取材なんて初耳~と思いながらも)、はぁ~そうですか・・・」
宿:「申し訳ありませんが、代わりに別の民宿を手配しましたので、そちらに連絡してもらえますか?ちゃんとした民宿ですから・・・それに伊勢海老料理のことも伝えてありますから・・・」
俺:「はぁ~分かりました~(だけど、『ちゃんとした民宿』って何??)」
てなわけで、前日に予約した宿も、当日朝に予約した宿もキャンセルになってしまったのだ。

仕方なく代わりに用意してくれたちゃんとした民宿に連絡して、そこに向かうことにしたのだ。
向かった先は南伊豆、弓ヶ浜のすぐ近くの民宿ますはらさん。ホームページによると、弓ヶ浜に一番近い民宿なんだそうな。

17時過ぎに到着。
あぁ、民宿はちゃんとしてましたよ・・・。
部屋にトイレと洗面台があって、隣の家ごしにだけど海岸が見える良い部屋だったしね。
ただね、残念だったのは露天風呂がなかったこと。露天風呂で涼しい風に当たりながらのんびりしたかったんだよね~~。。。。

まあ、それでも一番風呂に入らせてもらえたし、温泉には海水が混じってるのか、しょっぱいお湯で初めての体験だったし、悪くはなかったかな・・・と少しでも前向きに考えないとムムムなのだ。

これが夕食。伊勢海老に金目鯛の刺身&煮付けに、サザエに・・・フライはイカとエビ。
夕食
伊勢海老は拡大バージョンでお楽しみください。
伊勢海老

Spread the love
  •  
  •  
  •  

Comments are closed.