訪問ありがとうございます。

おでかけデスカ?

レレレのレ?
なのだ。

今朝、電車の乗換え駅でコンコースを歩いてたら、前を歩いてるヒト、斜め前を歩いてるヒト、すぐ横を歩いてるヒト、3人の女性がサンダル履きだったのだ。

かかとを留めるバンドのないサンダル。いわゆるツッカケ。

まあ、いいんだけどね、遊びに行くような場合なら。
でもそのヒトらはどう見てもお仕事の格好なのだ。

ツッカケで仕事って、なんか、スポーツサンダルで営業マンが来たような違和感があるんだけど。

その履物でおでかけデスカ?レレレのレ?
と思ったのだ。

ところで、レレレのおじさんはいつも「♪クリンクリン」って言ってたけど、あれって”clean clean”ってことだって最近気付いた。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

  1. うがちゃん より:

    あはは… ちょっと耳痛かった…(笑)

    まだまだ暑いんで、うがちゃんもサンダル(かかと固定あり)に七分パンツにポロシャツっちゅ~かっこで満員電車にゆられて通勤してます。ちなみに、遊びに行く格好とおんなじ。

  2. いんちょー より:

    遊びに行く格好なら「このヒト今日はOFFなのね」って思うだけで特に気になりませんよ~。
    違和感があるのは、着ているものはそこそこオシャレなのに、庭先用サンダルみたいなので歩いてるヒト。以前、渋谷に通ってるときによく見かけたのは、どこからどう見ても便所サンダルにしか見えないサンダルのヒト(笑)

  3. うがちゃん より:

    > どこからどう見ても便所サンダルにしか見えないサンダルのヒト(笑)

    あは、そういう方たまに見かけますね。
    そういえばこの前都心部のコンビニで明らかにホテルのスリッパだろ!って感じのをはいてた人がいました。

タイトルとURLをコピーしました