訪問ありがとうございます。

お盆なのに。

ここ数年、世間のお盆休みの時に休んでないのだ。
去年は製品リリースが8月13日で、その前後は忙しかったし、おととしは大幅に納期遅れが発生してる案件に突然投入されて休めなかったのだ。

今年はどうなってるかというと、
・・・やっぱり忙しいのだ。
終電帰りも今日で三連チャン。
おとといはまだ12日だったから仕事帰りのヒト達も多かったけど、昨日は半分以上は遊び人の格好だったかな。そして今日は電車が空いてる。ガラガラ。
ガラガラって言葉は空(から)が元になってるのかね。
電車が都心から離れるに従って、ガラガラ度が増してるのだ。
普段ももちろん都心から離れるに従って混雑は軽減していくけど、今日はホントにガラガラ。

他人が働いてない日に仕事するのはちょいと癪(ってこの字でいいのかな?)に障るけど、座って帰れて、ついでにこのようにブログ記事を書けるという利点もあるのだ。

さて、お盆に休めない件。
おととしは10月に休暇をとってツーリングに行ったのだ。去年に至っては結局休暇をまとまってとれず、しかもとれたのは11月とか12月でツーリングが楽しいような時期じゃなかったので近所でウダウダしたのみ。
それが今年は8月の終わりから9月の頭にかけて連休がとれそうなのだ。
どのように過ごすか考えないと。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました