g.u.

g.u.(ジーユー)に行ってみたのだ。
g.u.ってのは990円のジーパンを発売して話題になってるカジュアルショップ。
車で10数分の所にあることが分かったので、冷やかしに行ってみた。

入ってまず思ったのは、スカスカな陳列だな〜ってこと。
商品アイテム数がまだ少ないのかも。同じ商品があっちの棚とこっちのワゴンにあったりする。

MEN’Sコーナーを一通り回ってみたけど「やっぱり、やっぱり、安っぽいかも〜」って感じのモノばかりだったな。実際安いから仕方ないけど。

残念ながら990円ジーパンは品切れ状態だそうで、限られたサイズのモノしかなかったのだ。いや、色んなサイズがあったとしても990円ジーパンはストレートしかないみたいなので、俺には穿けないと思われ。ルーズフィットか、せめてゆったりストレートじゃないと何故か穿けないのだ。何故か・・・。

990円の次に安いのは1,490円のシリーズ。これはサイズもスタイルも選べるようになってたけど、良いなと思う色あいのヤツがサイズ切れで買えなかった。

せっかく来たんだしってことで、3足590円の靴下と490円のTシャツ、790円のポロシャツを買ってみた。ポロシャツは生地が薄くて数回洗濯したらベローンと伸びちゃうかも。Tシャツもすぐに首の所が伸びちゃいそう。
でもウチで着る分にはそれでも構わないかなと思いつつも、安物買いの銭失いって言葉が浮かぶのだ。

とりあえず、靴下は今日履いてみたけど、すぐに穴があくなんてことはなかったので、20年程前のファッションセンターとかよりはマシなのかも。

Spread the love
  •  
  •  
  •  

2 Responses

  1. そうそう、うちも車で5分のところにありますが行きません(-_-;)
    やっぱり安かろう・悪かろう(厳密には合わなかろう?!)なので、
    ユニクロみたいには買うことができません。特にファッションに気を
    遣ってはいませんが、年をある程度とってきたから多少はいいものを
    身につけようと思っております。ブランド物が必ずしも良いとは思いま
    せんが、基本的にはしっかりした作り・デザインですよね♪

  2. 「多少はいいものを」って分かります。
    特にぼんさんの場合は変な格好で出歩けないですしね、仕事柄。

    でもユニクロの初期のことを思い出して考えると、g.u.もこれから改善していくのかな〜と思います。