訪問ありがとうございます。

言葉を理解するお犬様

ミロは言葉を理解しているらしいのだ。

ウチから徒歩8分位のところに動物病院があって、掛かりつけの動物病院が休みのときに利用しているのだ。昨日は散歩がてらそこに行ったのだ。
ミロに「今日は動物病院に行くよ」と言って、いつも散歩に行くときのように外に出たのだ。動物病院へは普段の散歩道とは違う道を通らないと行けないのに、不思議なことにミロはどんどん動物病院への最短の道を進んで行ったのだ。
動物病院に入るための数段の階段を登って、入り口ドアの前まで来るとしゃがみ込んで入るのをためらってたけど。

実はお犬様は人間の言葉を理解しているのかもしれない。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

  1. うがちゃん より:

    きっと、ちゃんとわかってるよ…
    うちの猫も「ポリポリ(ドライフードのこと)」「お水」と「ねんね」とかは理解しているとしか思えないような行動やお返事をします。ん? 私は親(飼い主)ばか…?

  2. いんちょー より:

    ペットは、実は飼い主の言葉や気持ちを理解しているのではないかと思います。
    人間と犬は共通の言語を持ってないけど、人間は犬が何を求めているのか想像することができます。なので、犬も同じように人間が何を求めているのか想像することができてもおかしくないですよね。

タイトルとURLをコピーしました