訪問ありがとうございます。

WordPressで個別の記事を販売する

WordPress

WordPressで個別記事販売をするのだ。しかも、誰でも簡単にできるやり方で。
ネットで個別記事販売を検索するとnoteとかcodocとかってキーワードが出てくるよね。
noteは記事公開用のプラットフォームで読者が多く集客力があるからライターが書く記事に興味を持ってくれる人も多いだろうし、記事を購入してくれる人も多いと思う。codocは記事個別販売だけじゃなくて、サブスクリプションとか投げ銭とかの色々な機能をWordPressと連携しながら組み込みことができる。どちらもライターとして活躍してて毎週・毎日記事を書けるような人には便利なツールだと思う。
だけど俺なんかみたいに暇に任せてテキトーに記事を書いてるヤツにとってはサブスクリプションとか要らないし、多機能すぎな気がするんだよね。ピンハネ率が約15%なのも気になるし。
あとはnoteとかcodocって、サービス終了しちゃう時には、自分の読者の情報をちゃんと全部くれるんだろうか?という疑問もある。
だから、そういうのを利用しないでWordPressにプラグインを入れて個別記事販売の仕組みを作るのだ。ピンハネ率は例えばStripeだったら3.6%。これなら納得だよね。


この記事は有料記事ですので、この続きは購入してからお読みいただけます。
購入済みの場合はこちらからログインしてください。
購入をご希望の場合は、カートに追加してお支払いをお願いします。
お支払いにはクレジットカードが必要ですのでご用意ください。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村