訪問ありがとうございます。

WooCommerceの高度な設定

WooCommerce

WooCommerceの設定はイマイチよく分からないことが多い。高度な設定はホントにホントに分からない。だけど一応これでいいのかな?と思う設定を書いておこう。

固定ページ設定

固定ページ設定の中には「固定ページ設定」とか「購入手続きエンドポイント」とかがある。

固定ページ設定

「お買い物カゴページ」「購入手続きページ」「マイアカウントページ」は勝手に設定されている。なぜ勝手に設定されてるかって?それはWooCommerceプラグインを入れたときに勝手に固定ページが作られてその作られたページが勝手に設定されてるからなのだ。俺は「お買い物カゴ」という呼び方がイマイチだと思ってるので固定ページを編集して「カート」にしている。その他の勝手に作られた固定ページもタイトルを変えてるのでこんな感じ。あと利用規約も作ってあるのでこれも設定してみた。

購入手続きエンドポイント

これはねぇ、何を言ってんだかさっぱり分かんない。「これらは、一意 (ユニーク) である必要があります。」って書いてあるから一意になってればいいんじゃね?と思って何も変えてない。
そもそも「エンドポイント」ってのが何だか分かんないよね。

アカウントのエンドポイント

また「エンドポイント」だって。分かんねーっつーの。だけど「エンドポイントを無効にするには空白のままにすることができます。」って書いてあるから、要らないヤツは消してもいいみたい。ダウンロード機能はないし住所の編集もしないから消しちゃった。

REST API

分かんない。多分要らない。

Webhook

分かんない。もしかしたら後から要る気がしてる。

レガシー API

分かんない。多分要らない。

WooCommerce.com

これは好きなように。

WooCommerce.com

これも。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました