訪問ありがとうございます。

WooCommerceのアカウントとプライバシー設定

WooCommerce

このブログで記事を販売してみようと思って日々色々調べたり設定したりしてるのだ。
やりたいことは個別記事販売。ネットで個別記事販売を検索するとcodocを使うのが良いというブログ記事がたくさんヒットするのだ。しかも「まだnote使ってるの?」みたいなやつがたんまり見つかるよね。
だけどcodocは胡散臭い。


一般設定とか商品設定にも書いたけど、これは別に設定したい人へのガイドじゃないのだ。

アカウント

ゲストの購入処理

記事を販売する場合、アカウント登録してログインしてもらわないと記事が見える・見えないの制御ができないから未登録のお客様の注文はありえない。
購入中にログインは一瞬だけ、出来たら便利なような気がしたけど、購入中にログインしてみたら「あ、この記事もう買ってあるじゃんか?」ってなったときに面倒なことになるので、買うときはログインしてからにしないとね。

アカウント作成

まだ一度も買ってない人は「先にアカウント作ってね!」と言っても面倒くさくなっちゃウと思うから、購入手続き中でもアカウントを作れるようにしておこう。てゆーか、そこでしか作れなくて良いよね。だからマイアカウントページでアカウント作成はしない。
ユーザー名は勝手に決められたらイヤな気がするので多少面倒でも自分で決めるようにする。

アカウントの削除リクエスト

これはイマイチ何を言ってるのか不明なのでデフォルトのまま。

個人データの削除

これは誤って消しちゃうと面倒な気がするので一旦なし。でも「個人情報消してくれ」って言われたら面倒な気がするから、自分で消せる方が良いのかな?

プライバシーポリシー

この設定は本当に意味不明。分からないからデフォルトにしておこう。プライバシーページは既につくってあるから、これを設定しておく。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました