訪問ありがとうございます。

ヒマワリ

ヒマワリ

携帯メールからの投稿で添付した写真を記事に掲載できるようなので、テストを兼ねて投稿してみようかと。
初めてなので、どんな風に掲載されるのか知らないのだ。写真が上に表示されるのか下に出るのか。どんなサイズで表示されるのか、写真の向きが縦なのか横なのか。

この写真はバルコニーのプランターで育てたヒマワリなのだ。
蒔いた時期はさほど遅くはなかったんだけど、プランターを最初に置いてた場所がイマイチで、朝陽(あさひ)は良く当たるけど、昼を過ぎると陰になってしまう場所だったのだ。
それに気付いたのがひと月ほど前。朝から夕方前まで陽が当たる場所に移動したけど時すでに遅し、背丈が伸びずに花も小さく、可愛らしいヒマワリになってしまった。

まあ、肥料が少ないとか、プランターが小さいとか、水遣りの方法とか、他にも原因はあると思うけど、とにかく今の家で初めてのヒマワリはちょいと失敗だった気がするのだ。

 

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

  1. いんちょー より:

    うーん、、、添付ファイルが見つかりません、ですか。。。
    まだいろいろと調査が必要かも。

  2. ぼん より:

    見つかって欲しいですねぇ~。。。

  3. いんちょー より:

    >ぼんさん
    見つかって欲しいです~(笑)
    今回はやむなく、パソコンで記事を編集して写真をアップしましたよ。

タイトルとURLをコピーしました