ドナドナ

ドナドナドーナード〜ナー
とピアノがドナドナされて行ったのだ。

と言っても浦和のマンションにいるときに一時しのぎ用に買ったセカンドピアノだけど。

あぁ、何だかセカンドピアノって変な感じ。
セカンドカーとかセカンドバイクならしっくりくるのにね。またはセカンドハウス。一生手に入らないだろうけど、言葉としてはしっくりくる。

で、セカンドピアノの話。5年ほど前に当時住んでたマンションで「やっぱりピアノを弾きたーい」ってことで、某ヨドバシアキバで、約10万円で買った電子ピアノなのだ。
ご存知かもだけど、ピアノの練習が嫌いなので買ったはいいけどたまにしか弾くことはなかったのだよ。

ドナドナのためにいくつかの買い取り業者に見積りをもらったら、出張買い取りで-10,000円〜8,000円と出た。
-10,000円てのは引き取ってやるから処分代をよこせってこと。もちろん一番高く買い取ってくれる業者にドナドナを頼んだのだ。

実は、買い取り業者を探す前に被災地に寄付する方法がないか調べたんだけど、寄付の場合は配送料も支払わないとダメで、配送料は1〜2万円かかるそうな。それだと完全に赤字なので、誰も寄付したがらないのではないかと思うのだが・・・。

ヤフオクに出した方が高く売れたのかも。

Comments are closed.