訪問ありがとうございます。

さくら草まつり

ドライブに出かけたのだ。
何度か行っているさくら草公園に行こうと、新大宮バイパスを走っていると、「さくら草まつり駐車場」と書かれた看板が!
「まつり!?」と思って、思わず矢印に従って、流通センターの駐車場に入ってみたものの、まつりをやっている雰囲気が全くない・・・しかも、駐車場も閑散としてるし。

駐車場で暇そうにしている警備員に尋ねてみると、ここから歩いて20分ほどだと言いながら、会場までの地図のコピーを手渡してくれたのだ。
う~ん。。。。。「この会場って、まさに行こうとしてたさくら草公園じゃないの?」と思いながら歩いていくと、その通りだったのだ。志木街道から公園に降りる道は確かに普段より車が多い様子。でも車で行っても停められないほどではないんじゃないのかなぁ~。20分も歩かされるなんて・・・

まあ、歩いてきてしまったものは仕方がないのでそのまま会場へ。会場ではブラスバンドの演奏なんかがあった様子。その他はお決まりの屋台屋台屋台・・・今日は大判焼きを食べてみたのだ。

さくら草まつり
さくら草は確かにきれいに咲いてたけど、雑草の多さに辟易したのも事実だったりして。自生地保護のため、人が入れないようにしてあるので、雑草も伸び放題なんだろうな。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました