訪問ありがとうございます。

メタボ?

今日は健康診断を受けてきたのだ。
もちろん、巷で話題のメタボ測定もあって、腹囲は・・・メタボ判定基準を少々上回ってた(-_-;)

でも判定としては、メタボリック症候群ではなく、予備群とのこと。
医師面談でも体重を落とすように言われただけで、その他は問題ないらしい。
数年前は肝臓が悪いだの、コレステロール値が高いだのと言われてたのにね。

それにしても、健康診断の中身って健保組合によって違うんだね。
去年まで所属してた組合ではなかったのに、今年はあった項目:
・眼底・眼圧
・肺筋・肺活量
・メタボ診断(これは組合関係ないけど)
★食事

驚いたことに、健康診断に昼食が付いてたのだ。健康診断会場の建物内に中華レストランがあって、そこで中華料理を食べられるのだ。
メニューは選べないけど、ちゃんとおいしい中華定食が出て来たよ。今日の料理の内容は、
・海老と野菜の炒めたやつ
・鶏肉とキノコの炒めたやつ
・肉シュウマイと海老シュウマイ
・卵スープ
・ごはん
・ザーサイ漬物
充分満足できる内容だったのだ。

それはさておき、とりあえず健康不安はほとんど(ストレス以外)ないので、一安心なのだ。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました