味噌煮込みうどん

SA310066.JPG SA310068.JPG

名古屋なのだ。
かつて愛知出身の友人が名古屋の発音について、(HLL)ではなく(LHH)が正しいと言っていたのを思い出したのだ。
※H=高、L=低

まあそれはそれとして、名古屋には旨そうなものがたくさんあるのだ。
味噌かつ、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、ひつまぶし、名古屋コーチン・・・
色々と迷ったけど親子味噌煮込みうどんにしてみたのだ。
やっぱりウミャーのね。赤味噌の濃厚な味、うどんはしっかりコシがあって、名古屋コーチンは歯応えがあって美味い。
後悔させない味。

その後、東京行きの新幹線まで、1時間半ちょっとあったので、地下鉄を乗り継いで名古屋城を見てきたのだ。
城の中にエレベーターがあるのは初めてだったような。ぁまり時間に余裕がなかったので、エレベーターで上がれるのはありがたい。
ちゃっちゃと天守閣まで上がって降りて、名古屋駅に戻って、新幹線に乗ったのだ。

新幹線の中からでもブログ更新出来るのは便利。ただ、携帯メールで添付できるファイルサイズが小さいので、写真が小さくなっちゃうのが残念。
来春にはauからWindowsMobile機が出るので、買い替えたいと思っているのだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

2 Responses

  1. 味噌煮込みうどんの鍋フタには穴が開いてなくて、
    取り皿として使えるようになってます。(^_^)b

  2. そうそう。お店のおばちゃんに「フタは取り皿としてお使いください」って言われた。
    あと、焼肉屋で出されるような紙のエプロンがあって嬉しかったよ。