訪問ありがとうございます。

てなわけで・・・

ブログをリニューアルしたのだ。

色々と思うところがあって、自宅サーバーを停止してレンタルサーバーを借りることにしたのだ。
借りたのはさくらインターネット。格安なレンタルサーバー業者の中では、なんとなく信頼性が高そうなので契約してみた。
ついでにドメインも移管して、年間3500円くらいかかってたのが1800円に。

さくらインターネットの個人向けレンタルサーバープランの中では、中位のプランの「スタンダード」を選んだのだ。理由はPHPとMySQLが使えるから。一応、お仕事でもPHPプログラムを書いたことがあるので、独自のホームページなんかも作れるかも・・・なんて思ったのだ。

そして、このブログはPHPで書かれたWordPressなのだ。(もちろん俺が作ったわけじゃないのだよ。)インストールは結構簡単だったよ。とりあえずはデフォルト設定でしばらく使ってみて、そのうちカスタマイズしていこうと思うのだ。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました