訪問ありがとうございます。

近鉄特急

SA310060003.JPG

近鉄特急のシートはカラフルなのね。
大阪人の趣味なのかなぁ〜とおもってみたり。

携帯IM考:
IMってのはinput methodのこと。要は入力法。かつてはFEPなどと言ってたような。

「近鉄特急」ってのを携帯で入力するのって、結構面倒だよね。
なぜなら、た行の文字が続くから。
携帯IMだと、確定してからでないと同じ行の文字は続けて入力できないから、例えば「はま」は”67″と入力すればいいけど、「はは」は”6→6″と入力しないといけない。でもって”→”はテンキーから離れた位置にあって、親指の移動距離が大きいので面倒なのだ。
さらに携帯だと「っ」(小さな「つ」)はた行の中にあるからなおさらた行が続くことが多くなってしまうのだ。

「っ」が別の所で入力できれば、「おっとっと」なんてのがもっと入力しやすくなるのにね。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました