訪問ありがとうございます。

カクテイシンコク

カクテキではないのだ。カクテイなのだ。
要は確定申告なのだ。

年齢が上がって医療費がそこそこ掛かるようになると、確定申告は重要になるね。
・・・・とは言っても、ここ数年は住宅ローン控除だの諸事情による控除だので、医療費控除により返ってくる額がいくらなのかはよく分からないけど。

今年の確定申告はマイナンバーカード発行システムの不具合に絡んで面倒なことになっている人が多そうな気がするのだが、国税庁ホームページには特に何も書かれてないように思う。不親切だよね。
というか、住基カードを持っていてマイナンバーカードを申請している場合、e-Taxでの確定申告を終えてからマイナンバーカードを受け取るようにした方がよさそうな気がするのだが。何となくマイナンバーカード周辺のシステムにはたくさん不具合があると思われる。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました