訪問ありがとうございます。

エスカレーターの「片側空け」どう思う・・・

Yahoo!ニュースの意識調査
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/life/18022/result

izaニュースまとめ
http://www.iza.ne.jp/question/news/150723/qst15072319210001-n1.html

ほぼ同じ時期に調査しているけど、結果がまるでちがうね。まあ、選択肢の文言が違うからかもしれないけど。
Yahooの方には「エスカレーターの事故なんてほとんど発生しない」だのとコメントに書いてるヒトがいるけど、何を根拠にしてるんだろうか・・・。

東京消防庁管轄区域内だと、ほぼ年間1,000名の方がエスカレーター事故で怪我をしているらしい。つまり、1日に3名程度の割合だな。東京だけでこの人数だから全国にしたら数倍~10倍程度のエスカレーター事故による怪我人がいる可能性があるね・・・。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました