訪問ありがとうございます。

終電

有楽町で乗ったのは池袋行きの終電。
上野で乗ったのは松戸行きの終電。

終電なんてなければいいのに。
たとえ1時間に1本でも深夜に電車があれば、助かるヒトも多いと思ふ。

逆に仕事がエンドレスになるかもしれないけどね。

さて、今日は松戸からタクシー。
近頃はすっかりタクシーとお友達になってるのだ。ホントはあんまりお近付きになりたくない相手なんだけどね。
タクシーに乗って思うのは、運転手さんの質が向上してるな〜ってこと。
二昔くらい前の運ちゃんの中には敬語って知ってる?って訊きたくなるようなヒトもいたからねぇ。
車内禁煙なのも良いね。客が吸わないのに吸うヒトもいたからねぇ。

だけど、もし終電なんてモノがなくなったらタクシーは大変だろうな。

間を取って、電車が行っちゃった後には乗り合いタクシーが各路線の沿線を走ってくれたらいいのに。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

  1. いんちょー より:

    金曜の夜はタクシーのかきいれ時。松戸駅のタクシー乗り場には100人位が並んでる。
    並んでるヒトの大半はヨッパライの様子。なんか恨めしい。

タイトルとURLをコピーしました